--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は日曜日

また川遊びをしにヨリタさんに行ってきましたよ♪

juri+472_convert_20120827150017.jpg
こちら側に渡る時も浅い場所が多く、楽ちんな移動でした。
穏やかな川遊びです。

snap_sundysunday_201281151643.jpg
ちゃぷちゃぷとのんきに遊んでたのに、
また深いところから呼ぶ人がいます。

ほんとは行きたくないけどね・・
IMGA0070_convert_20120827145321.jpg

snap_sundysunday_201281151335.jpg
やっぱり。。。
深~いところはキライなのです。
笑顔は全くありません。
踏ん張ってこれ以上入ろうとしないので・・・

snap_sundysunday_201281151242.jpg
長男のパフォーマンス!
滝に落ちて溺れちゃった人のフリ!

IMGA0092_convert_20120827145427.jpg
こうなると泳ぎますね~。
必死です。
あとは自信の問題でしょうか。

『もう溺れないでね。』
snap_sundysunday_201281151546.jpg
juri+476_convert_20120827145823.jpg
そんなことをしてたら偶然、近所のお友達くーちゃん(男の子)に会ったよ♪
くーちゃんは1歳なのに泳ぐのがとっても上手!
深くたってスイスイ~♪です。
くーちゃんのお友達も上手だったなあ。

juri+469_convert_20120827150749.jpg
サンディーは・・・隙があれば陸に避難。

IMGA0056_convert_20120827145239.jpg
でもまあ、いい運動になるしまた来ようね♪

juri+499_convert_20120827145900.jpg
対岸に来ているので、また流れのある場所を通って帰ります。
しかし浅いところは人がいっぱい!
ちょっと勇気を出さなくてはいけません。
帰りは私(泳げない人)がパートナーなので不安が伝わるのでしょう。
深みに入る手前でしっかりリードを咥えます。

juri+506_convert_20120827145756.jpg
無事生還。
家までぐっすりのサンディーでした♪
2012.08.27 Mon l サンディー(3才~) l コメント (2) トラックバック (0) l top
17日から2泊3日で、八ヶ岳へ旅行に行ってきました♪

~1日目~

中央自動車道には、大きなサービスエリアが少ないですね~。
ドッグランでの休憩は駒ヶ根SAで。
P8170004_convert_20120820155948.jpg
小型犬エリアと分かれていて広い♪だ~れもいないラン。
この辺りから、ゴロゴロと雷雨が・・・

snap_sundysunday_201281165149.jpg
雨の中清里に到着。
急遽決まった旅行ですが、空いてるお宿があってよかった~☆
お泊りはロッジクルトさんです。

お部屋はシンプルだけどとっても清潔で、しかも広い!安い!
それから、すごーく素敵なオーナーさんご家族が魅力でしたよ。

到着が夕方だったので、この日は清里駅周辺をドライブして夕食。
グラタン専門店アミさんが最高に美味しかったです♪


~2日目~
juri+456_convert_20120820163408.jpg
雨上がりの早朝、早起きした長男を誘ってロッジ下の空き地へ。
途中小雨が降っても気持ちがいい!
ジメジメ愛知とは大違いです^^

roomjuri+408_convert_20120820163309.jpg
朝ごはんを食べてお部屋で休憩。

juri+429_convert_20120820155512.jpg

お天気が良くなってきたよ!
クルトさんのドッグランで遊びますー♪
juri+431_convert_20120820155424.jpg

3892207223_b72f1a678a.jpg
ランチはさかさいさんで鴨せいろ
テラスは犬OKのお蕎麦やさんですが、午後からまた雨が降りそうなので使えませんでした。
しかし、車の中で待っていても余裕の涼しさです。

食べ終わる頃にはお店の外に行列!
そして雨が本降りに)汗

お次はペンションボスケットのルナママさんに会いに行きました~♪♪
清里で会いたかったママさん♪ 赤ちゃんだった頃、サンディーはお里で会っているそうです^^
お忙しい中ありがとうございました^^
次回は早めに宿泊予約しなくっちゃ!

清泉寮とか、まきばレストランとか有名どころをピックアップしていたんですが
大雨の為諦めて・・ 
ボスケットさんで教えてもらったドッググッズのお店DOG’S GOODS EASYさんへ。

ところ狭しと犬グッズ・バニグッズもいっぱい!!
突然お天気が良くなったのでドッグランで遊ばせてもらいました。
snap_sundysunday_201281181348.jpg
子バニちゃんも一緒だったよ♪

お次は丘の公園のドッグランへ。
P8180026_convert_20120820160251.jpg
長男とパパがテニスするのをここで待ちますよ。

snap_sundysunday_201281232539.jpg
せっかくの木陰のランなのにサンディーはずっとまったり。
そして長男達が戻る頃、また激しい雷雨!
お天気がコロコロ変わる一日です。

で、車で走りながらいろんなお店に入ってみたり。
清里ハム工房さんのハムやソーセージが美味しくて、帰宅後もっと食べたいと思ったら、通販はやってないみたいで残念。
また買いに行かなくては!


~3日目~

最終日はやっと完全なる晴れ日
juri+419_convert_20120820233920.jpg
早朝のランはまだ肌寒いくらいで気持ちいい~♪

roomjuri+433_convert_20120820234453.jpg
日が昇ってくると暑いくらいだったけどね、それでもこの笑顔♪

P8180014_convert_20120820160056.jpg
チェックアウト後は大きな道の駅でおさんぽして~

juri+436_convert_20120820155342.jpg
八ヶ岳アウトレットでお昼。

P8190031_convert_20120820160448.jpg
買い物したら、ランでのんびり。
日差しが強くても、木の下にさえいれば涼しくて快適です。

P8190046_convert_20120820160537_20120820163116.jpg
八ヶ岳を後にし、白樺湖へ寄り道。
予約していたパラグライダー体験が、風の都合で中止になり
白樺リゾートへ。

P8190058_convert_20120820235843.jpg
遊園地内もわんこOKでした。

P8190056_convert_20120820160639.jpg
子供に付き合いグルグル歩いたら、芝生広場で休憩して
そろそろお家に帰ろうか。

snap_sundysunday_201282099.jpg
八ヶ岳は、犬連れにとってもやさしいところでした。
サンディーにも楽しくて涼しい夏休みになったかな?

2日間の雨は残念でしたがゆっくり遊べて満足の3日間でした。
晴れたら行きたかったところは次回のお楽しみに♪
2012.08.21 Tue l サンディー(3才~) l コメント (8) トラックバック (0) l top
再びブログを書き始めてから 病院ばかりで忘れていた川遊び日記をUP♪

先月29日だったかな。

juri+309_convert_20120808080938.jpg

リバーサイドヨリタさんです。
まずはランでひとっ走り。
バニさんや、他にも大型犬がいるのに相変わらずひとりの世界・・・

juri+328_convert_20120808081419.jpg

今年もライジャケ必須!
ヨリタさん側の岸は流れが速いので遊べず、対岸の安全地帯になんとかたどり着きました。

juri+331_convert_20120808081450.jpg
ここならなんとか・・・
今年は水しぶきを立てずに泳げています!!

juri+340_convert_20120808081212.jpg
次男は延々と小石の研究。。。

juri+316_convert_20120808081309.jpg
みんなで奥地へ・・
うっかり着いて行っちゃうサンディー・・・

juri+323_convert_20120808085536.jpg
ちっちゃい滝に長男が登って行ってしまうと焦るサンディー。
流れる、深い、冷たい、登れない!でプチパニック(笑)
亀のようにしがみついて長男を呼んでおります。

juri+363_convert_20120808085610.jpg
最後はなんちゃってレトリーブを楽しみ、ぐったりのサンディーでした。
2012.08.14 Tue l サンディー(3才~) l コメント (4) トラックバック (0) l top
この間もらった薬が切れ、新たに心配事が出来た為またまた病院へいってきました。

熱は下がりご飯も食べる。 完璧なうんちではないけどまあ胃腸炎の方は大丈夫かな。

でも、前足に黒いかさぶたのような物ができてしまった事が心配でしょうがなく・・・。

20120809_convert_20120809154657.jpg

先生は『たぶん怪我です』と。
細胞診しても何も出てこない感じのものらしいです。

ただ手の甲を怪我するとは、どんな状況だったのかが問題で、神経系のよろめきとか(?)もあるのでどうですか?と聞かれたけど・・そういうのはないと思う・・

自分より背の高い草むらでもグングン入っていくのでそこで何かにひっかけたんだろうか。。。

あとは虫刺されを舐めたのか?。。。

赤い色素沈着について、こちらの先生は口内の細菌が原因と思われる(歯が少し汚れてる)ので抗生物質でそっちも一緒に治しましょう。という診断でした。
漢方の先生とは別の診断&真逆のお薬ですが今はしょうがないですね・・・

「ちょっと安心しました。メラノーマとかだったらと思って心配だったんで・・・」
と呟くと

『そういう可能性も無いことはないです。特にバーニーズはそういった病気は何歳でもありますからね。
今後大きさを見て、必要であれば検査しましょう。』
と言われてしまいました。

完全には不安解消ならずです。
2012.08.09 Thu l 病院・病気・体重 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここのところ、サンディーの体調不良が何日か続いていました。

「今日はよく寝るなぁ。」から始まって「ちょっと寝すぎじゃない?」と感じ、

「え・・なんか変だよね。」と気づくまで3日ほど。

散歩でも走っていたし、ご飯も食べるし、それ以外の時間ひたすらゴロゴロしているのも、

暑くてダルいんだろう程度にしか思っていませんでした。

金曜日、朝の散歩で下痢便をし、夜の散歩では粘膜が出るほど酷くなり、

ビオフェルミンをかけたご飯を少しだけ与えましたが吐き戻す始末。

土曜日の朝はリードを見ても反応なくゴロンとし、しばらくすると3回続けて吐いた為

病院へ。

熱が40度以上あり、「病名をつけるとしたら今の所胃腸炎」ということで

解熱の注射を打ち、抗生剤その他お薬を貰って様子見の週末でした。

食欲は全く無い様子でしたが、薬を詰めたバナナだけはなんとか食べるといった過去最大の元気の無さ。

それが2日半続き、昨日の夜から突然ご飯を食べ始め今朝は散歩を催促するほどに復活!となりました。

まだ少しだけ下痢気味ですが、食欲が戻って一安心です。

今日はひさしぶり、元気にお散歩できました♪

3image_convert_20120726063356.jpeg








2012.08.08 Wed l 病院・病気・体重 l コメント (4) トラックバック (0) l top
